人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるようになるさ


by alegrias29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休の前に

 カナダは日本と違って祝日が少ない。その貴重な祝日の一つに5月23日にvictoria dayがある。詳細は未定、多分天皇誕生日と同じ意味合いの祝日だと勝手に判断。という訳で?土日月と3連休、しかもこの週末から夏が正式に始まるということで、浮かれた人が割合多かったように思う金曜であった。先生はもちろん、生徒も多くがキャンプに行く。ステイ先のおばちゃんの知り合いもこの土日でカヌーキャンプに行くらしい。キャンプ・キャンプ・キャンプ・・・みんながいっせいに夏を謳歌しようとしている、そんな感じ。

 私はというと、え~、予定はしょぼいです。クラスでそこそこの知り合いは出来るけどみーんな同じ国同士で固まるんですもの・・。特に中国と韓国の生徒。英語を勉強するために来ているはずなのに、昼休みや学校終了後もいつも軍団、授業の合間でも他の国の生徒がいてもなんのその、母国語で会話をするのは正直どうかと。せっかくの時間がもったいないなぁといつも思ってしまう。おっと、話がずれた。私の予定は明日は土曜日はステイ先のお孫ちゃんたちが遊びに来ているので一緒にマーケットに行く予定。日曜はこれまたステイ先の人が友達宅にバーベキューに連れて行ってくれる。月曜はクラスメートの家を見に行き(今後もしもの変更に備えて下見)、その後ダウンタウンで食事に行ってまいります。

 そんな3連休を前にステイ先の息子さんが遊びに来た。そしてお孫ちゃんの大所帯。みんなして公園に行ってきた。カナダ人は自然が本当に好きなんだな。
by alegrias29 | 2005-05-21 04:44 | カナダ生活